10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

隠れのらぉハウス

きた!盾きた!これで勝つる(*´-`*)

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2011

03/09

Wed.

【さようなら】FB考察 マジックスキル編【CABAL】 

防具は全身オスミ級以下

両手武器オスミ級40%の化石FBによる

個人の意見ですが参考にでもしてもらえれば、
各種アロースキル
16chでの合図に使うくらい?
俺はレデュースストライクでやってるけど。w
FBはソードスキルに比べてマジックスキルは
枠が足りなくなりがちなのであえてとる必要はない

リジェネイション
140のマテクエが完了すれば
アクアバイタリティと重複できる
が、まずかけないのでそこまで必要ではない
前半は自動回復が結構使える

各種ブラストスキル
16chでの合図はアローで十分だし
とる必要あるの?

各種ランススキル
貫通効果がついてるので
使いどころはある?
俺は二、三種類とってた希ガス
16chで敵国家を縦に並ばせて
ランスで全員こかす遊びができる

各種キャノンスキル
フェンサー時のマジックバフの最上位バフとして使う
雷、水、風、石キャノンは20推奨
スキルポイントが足りないなら
風あたりは削ってもいい?
フェンサー無双したいなら全て20でFA
ちなみに140、170のマテクエを終わらせても
マジックバフは重複しないので雷だけでいい

レジストインテンション
効果がいまいち実感できないし
こんなバフをかけるほどバフの枠に余裕がない
スキルポイントももったいないので
切ってもいいスキル

各種エンチャントソード
雷、氷、火のエンチャは20必須
どーせ消すので序盤も火からしかとらなくてもいい
3重したときの感動はやヴぁい。w

アースガード
FB唯一のDEFアップバフ
レベル20でも近接職なのに+29しかない
PT時はまずかけることがないので
切ってもいいしスキルポイント調整にどうぞw

レデュースアヴォイド
レベルは1で十分
船長の行動封じ、16chの合図に使える
レベルをあげたら地味に
タイラント戦でかけるのもよし。

レデュースストライク
レベルは1で十分
船長の行動封じ、16chの合図に使える
レベルをあげたら地味に
タイラント戦でかけるのもよし。

ウィンドムーブメント
HITとFLEEがあがる自己バフ
HITはリーンガー時にうれしいので
できれば20ほしいところ。
ポイントが足りないなら削ってもいい

レデュースガード
PT時できるだけ役に立ちたいなら20推奨
リーンガー時に使うひとも20推奨
俺はリーンガー時も使う
両方ともいらねぇよって場合は1でもいい
船長の行動封じに使える

アクアバイタリティ
HP/MPの最大値と自動回復をあげるバフ
優秀だけどPT時はインクリのほうがいい
精神に余裕がないときはこっちで

イノヴェイション
ソロ時、PT時ともに対mobに対して非常に優秀なスキル
レベルは20推奨だが対人では使用できない
頭の上の表示が消えて
くらげ遊びができなくなった

エクゼクレーション
いわずもがなFBの代名詞的神スキル
対人時、ボスソロ時ともに使っていける
PTではwiz様に感謝されるぞッ^ω^
レベル20と19では持続時間はあまりかわらないので
一応19推奨かもしれない

ハードラック
いわずもがなFBの代名詞的神スキル
しかしPT時ではかけるのが当たり前すぎて
火力あっぷに対してあまり感謝されず
実はこれよりも性能のいいパニックのほうが
感謝されるというちょっと悲しいスキル

ダークネス
エクゼとの組み合わせは最強
というかエクゼ中以外あまりかける意味がない
スキルレベルを上げても性能は変わらず
持続時間が延びるだけなので
自分のエクゼの持続時間に合わせるのが吉

マナフリーズ
MP-1400もする対人神スキルwwwww
と思えるのは中級戦争までだろうか
俺は戦争がわかれたときから
上級だったからわからんけd
Fイノベをかけてからかけるのが定石で
マナフリが効いてほしい強プレイヤーは
だいたい対策済みできかないし
雑魚の完封に使うくらいか?
ただ、オード直後はきく場合が多いので
かけるのはありかも?
正直きってもいいスキル

フィールドオブイノヴェイション
対人にも使えるイノベ
なんというかつええ。w
戦争での集団殲滅に使える

フィールドオブエクゼクレーション
もうね、神スキル
単体に比べて射程が長いので
単体よりも使い勝手がいい
戦争で集団にFエクゼ→Fイノベ
してから突っ込むだけでひーはーできる

Posted on 00:31 [edit]

category: FB考察

thread: CABAL ONLINE - janre:オンラインゲーム

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://noranobu.blog113.fc2.com/tb.php/94-9266fe5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

