09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

隠れのらぉハウス

きた!盾きた!これで勝つる(*´-`*)

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2012

03/16

Fri.

FBのシナジーについて 

さて、前回の続きの考察をしてみたよ。

計算するにあたって設定値は俺のステwwwww

まぁものごっつ一般装備なのでそれより上かしたかで判断してくれ。


俺のステだと常時率55%のオラ時56%なんで

ラック込みの苦痛分担時率65%、致命強化時80%で

攻撃回数5回中クリが何回でるかの確率を計算してみた。


①苦痛分担時(率65%)
0/5 → 0.5%
1/5 → 4.9%
2/5 → 18.1%
3/5 → 33.6%
4/5 → 31.2%
5/5 → 11.6%


②致命強化時(率80%)
0/5 → 約0%
1/5 → 0.6%
2/5 → 5.1%
3/5 → 20.5%
4/5 → 41.0%
5/5 → 32.8%


これからなにがわかるかなんだけど、

前記事にも書いたように致命強化が苦痛分担よりも強いのは

クリ回数が苦痛分担時よりも多い場合のみである。

んで結論はどーなのよって話になってくるんだけど

まず苦痛分担は率65%下だと11.6%の確率で致命強化を確実に上回る。

苦痛分担31.2%の場合で44.4%だけ致命強化が上回る。

苦痛分担30.9%の場合で83.4%だけ致命強化が上回る。

だから苦痛分担のほうが上回ることが多いのは42.8%かな?

完全に好みwwwwwww

致命強化のほうがいいかも?


一応70%と85%についても計算してみたんだけど

70%と85%についてものせとく

率70%
0/5 → 0.2%
1/5 → 2.8%
2/5 → 13.2%
3/5 → 30.9%
4/5 → 36.0%
5/5 → 16.8%


率80%
0/5 → 約0%
1/5 → 0.2%
2/5 → 2.4%
3/5 → 13.8%
4/5 → 39.1%
5/5 → 44.4%



クリ数が一回くらい少なくても致命強化に勝てるのなら

苦痛分担時率70%あれば致命強化を上回るかな。

クリ数同じ以上じゃないと致命強化に劣るなら

苦痛分担時率90%くらいないと致命強化のほうがいいかも。


まぁでも苦痛分担のDEF-5%はPTメンバ数が多いほど効果あがるし

ソロなら致命強化、PTなら苦痛分担

ってなるのかな?

FBさんは参考程度に( ^ω^)




足売れマンタおりごとう<>



Posted on 14:43 [edit]

category: CABAL

thread: CABAL ONLINE - janre:オンラインゲーム

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://noranobu.blog113.fc2.com/tb.php/127-0cfc9fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

