03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

隠れのらぉハウス

きた!盾きた!これで勝つる(*´-`*)

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2012

04/26

Thu.

こりずに苦痛分担 

の話題の前に( ^ω^)


感動の再開

Cabal(120425-2045-Ver1447-0000).jpg

10歳梅


受け継がれているんだナー('A`)y-~~



Cabal(120422-2139-Ver1447-0000).jpg

@前こんなのでたよ!

無駄運な気がしてならない。


コアのほうでPコアでてくれればよかったのに!






---------ここまで---------



さて、まて3の話なんだけど

ストライクプレイをとって思ったこと

やっぱり苦痛分担はちゃんとダメがでていない

ストライクプレイの効果はATK+100

んでクリダメの上昇値は800くらい

苦痛分担のATK上昇値は1450の5%でATK+73くらい

普通に考えるとクリダメの上昇値は800 * 0.7くらいで最低でも560


あってもおかしくないと思うんだ。

んでそれプラス相手のDEF-5%の効果もあいまって600-700

くらい上昇してもいいと思うんだ!

でも実際はそれの半分くらいなんだよねー


さて、ここのサイトをみてくれ

最近では有名なダメ計算機なんだけどありがたいことにマテ3Ver.もあるんだよね!

まぁステいれてみても実際のダメとはやっぱり誤差はあったけど

CABALには隠しステがあるから仕方ないよネって話

んで自分のステでATK+5%とS増幅+10%した与ダメ計算をやったところ

自分のATK + 自分のATK *(装備増幅 + スキル増幅の和)+ スキルの追加ATK

っていう計算ね。どうやってもATK+5% > S増幅+10%なわけ

だから苦痛分担なんかよえーなって思ったわけだけど

さっきのサイトでシナジーを苦痛分担と連鎖苦痛で比べてもらえばわかるんだけど

やっぱり苦痛分担 > 連鎖苦痛なわけ


んまぁ隠しステがーって話したからS増幅はなんかあるんかなーって思ってたけど

ストライクプレイの結果がでたっしょ。


ATK+100ならS増幅+10%&DEF-5%より若干強くて

ATK+70強&DEF-5%ならS増幅10%&DEF-5%より大幅に弱いっておかしいよねwww


っていうこと(´ω`)


あとデバフとマテ3の関係からどう攻撃していくのがいいのかっていうのも

書こうかと思ったけどそれはまた次回!


前記事で致命強化とryって話かいたけど

まぁほぼ結果でたしそこまでかなーってことで後回し


韓国の動画みてもみんな連鎖苦痛っぽいし

バグじゃないのかなぁ?

まぁでもバグだったらなかなかでかい差なんだよね!

リアル計算値のダメがでたら致命強化いらない子確率は増える!



ってことで(´ω`)

Posted on 09:34 [edit]

category: FB考察

thread: CABAL ONLINE - janre:オンラインゲーム

Page top△

