08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

隠れのらぉハウス

きた!盾きた!これで勝つる(*´-`*)

--

--/--

--.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2012

02/07

Tue.

5日の本戦 

がなんか物議をかもしてるみたいですねー


つか、参加なんかしてないので寝てるし。

他者様のブログでしか情報を得てないのですがなにやらプロキは

初動CHという奇襲作戦にでたみたいですね。


はいはいまたここで戦争について


そして叩かれる俺^q^





んでもって初動HQとかねーよwwwwwwwって叩かれてるみたいですね



俺はというと初動HQは別に悪くないと思うよ

ただあるお方もいってたように昔の仕様しかしらないからかもしれないけど。



はいはいプロキのみなさーん

初動HQをするときの絶対条件教えるよー


1. 確実に落とす

2. 要塞化して自陣HQと占領したHQを最後まで守りきる

3. コールド



この3条件を達成できる見込みがあるのなら全然初動HQはありだよね

今回は条件1に関しては達成できたみたいですねー

条件2はあえなく失敗でしかもそのあともHQ狙いに来たとかなんとか。

まぁ初動全員HQで初動拠点ほぼ0だとどうしようもないんだけどねw
(上記リンク先参照。中盤拠点争いはそんなに意味がない。)

むしろ全員でいって要塞化できない時点で作戦に戦力が追いついてないようなもんなんですね(・´з`・)

普通はC直、A/O直くらいの数PTでいくもんですから。



とりあえず、

初動HQおとしたのであればすぐに復活&ワープを作る。

ワープないと絶対両方のHQは守れないよ。

んで片方のHQに偏らないように復活して攻めることを味方に指示する。

正直条件2の要塞化ができたらコールドは目の前だし、まぁそこが難しいんだけど。

ただ全員が初動HQいくくらいのまとまりがあるのなら、

指揮者がちゃんとしてればいけるのかもね。


ってことで、

今週もプロキさん初動CHお願いしますね^q^










はいはいそろそろ僕の大好きな30STMの紹介だよー^p^



俳優でもあるJared様が監督して20分強にもおよぶPVが話題の"Hurricane"ですが

Kanye WestがfeaturingしたVer.でっす。


30STMとカニエって以前にも関わりがあって、

カニエといえばみんなも知ってるこれ。




ジャレ様が歌うとこうなります↓




他にもガガのBad RomanceやU2のWhere the Street Have No Nameとかも歌ってるんだよッ!

俳優なのにこの歌唱力・・・

ほーらこれで君も30STMのファンになった。


スポンサーサイト

Posted on 08:49 [edit]

category: 戦争

thread: CABAL ONLINE - janre:オンラインゲーム

Page top△

2010

07/26

Mon.

戦争について 

80 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2010/07/25(日) 20:41:17 ID:9t6abgIe0
どうしても本戦出たい雑魚はせめてこれ10回は読め

ミッション戦争のフィールドオブジェクトに対し、プレイヤーの戦闘力が高まった状態において有効な戦術で、敵国家に絶対スコアを取らせず、自国家の絶対スコアを伸ばしていく戦術。
 ■絶対スコア
 拠点占拠のスコア以外の、直接最終的な得点差に繋がるスコアのこと。マーズでは固定スコアと呼ぶらしい。
 ■相対スコア
 拠点占拠によって発生する、敵国家との得点差のこと。
焦土戦の基本方針
・絶対スコアを取らせない
  FTを建てない 、GDを出さない、なるべく死なない
・絶対スコアを取りにいく
  FT破壊を行う、GD破壊を行う、敵軍破壊を行う
時系列での戦い方
①初動
 拠点占拠に徹する。初動の拠点占拠スコアの差が、拠点占拠で発生する絶対スコアとなる。
②中盤
終盤までの時間全て。
 この間にどれだけの絶対スコアを伸ばせるかが課題となる。
 基本的に拠点は取ったり取られたりを繰り返し、絶対スコアを生む源とはならない。
 FTを建てない方針なので、FTポイントを稼ぐなら敵本陣を叩く必要がある。
 状況に応じて携帯FTも建てることは可能だが、敵に叩かれずに効果を得られる場所のみとなるため、場所は限られ。最前線では長時間戦況を維持できる状況でない限り直接建てることは稀。
 拠点は取ったり取られたりを繰り返すため、GDを召喚すると絶対スコアを献上することとなる。
 ★中盤で拠点占拠を行う目的
 拠点占拠では絶対スコアを伸ばすことができないが、次の理由で占拠は必要である。
 敵侵攻の流れをMAPにて察知するため
 参加プレイヤの士気を維持するため
③終盤
 残り10分前後からの時間をさす。
 最終的に拠点占拠による相対スコアが決定するため、基本的に拠点占拠に徹する。
 敵プレイヤーがGD召喚にて時間稼ぎを行う素振りがあれば、GD召喚をさせないように撃退担当も必要。
 守備側としては、拠点の防衛でGDを召喚が必要になる唯一の時間帯となる。



V鯖隔離にこんな書き込みが

長いので追記に色々
-- 続きを読む --

Posted on 19:39 [edit]

category: 戦争

thread: CABAL ONLINE - janre:オンラインゲーム

Page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。